DS版「狼と香辛料 ボクとホロの一年」をプレイしてみた。その6 (2010年記事再録)

http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm5373755【ニコニコ動画】狼と香辛料 ボクとホロの一年 グッドエンド・CG集
 

DS版「狼と香辛料 ボクとホロの一年」をプレイしてみた。


狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き

 グスタとはじめて会うのだが、この回から先は電車の移動中や出先でプレイしないこと。というか、この先はエロいイベントが目白押しなので、ホロの顔アイコンがDSの下画面の選択肢欄に出てきたり、DSの上画面でホロが自分の服を脱ぎ始めたらすかさずDSを閉じて、続きは家の中か自室でプレイしよう。というか、今回は大阪への新幹線の中でホロのストリップイベントに突入したので慌ててDSを閉じてカバンに入れ持ってトイレに駆け込んだ次第。やべえ、抱き枕工場長ハンパねぇ。
 いろいろな苦労があったが、とにかく主人公ボクとホロはこの国で三人目の年代記作家グスタに会うことができた。が、「古狼の森」の話が出たとたんに「出て行け!!」とすざましい剣幕で怒り出した。魔女狩り絶賛実施中のこの国では異端に触れる話題はタブーなのだろうが、ボクたちは聖騎士団とか教会の手先ではないことを言っても聞き入れてくれない。どうしようかと迷っているとDSの下画面の選択肢にホロの顔アイコンが出てくる。すかさずタッチすると、なんとホロが上画面で服を脱ぎ始めた!
 ここで又もホロが全裸状態!

 任○堂チェックがこの世に存在しないことはどき魔女2をプレイして証明済みだが、ホントに最近のDSゲームはフリーダムすぎるぜフーハッハッハッハハハハハハハハハハハハハハ。
 ホロはふさふさの尻尾を振りながら「わっちらにとっても教会は縁の遠い存在にしておきたいのじゃ」と言い出したとたんにグスタは床に突っ伏して土下座し始めた。
 「異端の神様!! 先ほどまでの無礼お許しくだされ~」とグスタ。
 「わっちは神様ではありんせん。賢狼ホロじゃ」と言って彼女は服を着た。ここまでプレイしていた漏れはやっとトイレから出られる。やれやれ。
 グスタが持っている資料の中の伝承によれば「古狼の森」は大蛇に呑まれてすでに無いという。「嘘じゃっ! 大蛇に呑まれて無くなるほどわっちらのいた森は小さくありんせん!」とホロは怒鳴るが、後はもうこの国の北にあるというシラの村近くの現地を訪ねるしかない。
 スウィージの宿屋に戻ったボクとホロ。ホロは自分の故郷がすでにこの世に無いことは覚悟していたらしい。
そしてホロはボクのベッドに上がりこう囁いた。
 「わっちを……、抱いてくりゃれ……」と。
 つづく。
 漏れも大阪に帰ってきたので、やっとどき魔女2も本腰入れて攻略できるゾ。

関連商品

狼と香辛料 ホロクッションカバー


狼と香辛料 ホロビッグタオル

↓   ↓   ↓
人気バナー
[人気ブログランキング]

幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。

広告
DS版「狼と香辛料 ボクとホロの一年」をプレイしてみた。その6 (2010年記事再録)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中