「ガンダム VS Zガンダム」攻略テキスト14 (2005年3月の記事)

ティターンズルート、その2


機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

以下はボリューム多すぎの宇宙世紀モードのティターンズルート軍編の第2弾目の攻略。

○アムロ・レイ(特別シナリオ・ティターンズ側のアムロ )

なんとティターンズ側のアムロのルート。確かにアムロは連邦軍に属しているわけだから、連邦がティターンズとエゥーゴに分かれたら、主流のティターンズに入っていたかもしれない訳で。

アムロがティターンズに入るまでの経緯もキチンと解説されているのもおもしろい。

→アムロ、ガンダムに乗ってしまい一年戦争に参加。

→ジオンのニュータイプ、ララァと戦闘中に交感。双方とも味方の援護を受け戦闘を離脱。

→一年戦争終結。→終戦後、軍籍のまま連邦軍のニュータイプ研究所に被験者として協力。

→ララァがティターンズ系の研究所で被験者になっている事を知り、ティターンズに転属。

→特殊任務と一年戦争での多大な戦果によって大佐に特進。

1面はガンダムMk-IIを奪ったエゥーゴMS部隊を、アムロがガンダムMk-IIに乗ってエマと組んで追撃する。リックディアスに乗ったクワトロとガンダムMk-IIに乗ったカミーユが相手だ。

クワトロ(エマ機を撃つカミーユを見て)「アムロ・レイの再来か?」

アムロ「冗談じゃない!」

楽しい…。けれどシャアとカミーユは取り逃がすというかかなり距離を置いて戦った。

2面は宇宙にて地球に降下するエゥーゴの部隊をカクリコンと追撃する。

カクリコン「場所が場所だ、重力に引かれるぞ」

アムロ「僕は…、ガンダムのパイロットだったんだ」

カクリコン「そりゃそうだ」

ちゃんと会話が成立しているような、してないような…

とりあえずカミーユ機から逃げ回ってザコだけ倒しているとカクリコンが大気圏突入のためのバリュートを展開しないまま大気圏に突入して帰らぬ人となってしまう。

3面は空港が整備されたジャブロー。ここでエゥーゴの進撃をジェリドと共に阻止することに。またクワトロとカミーユが出てくるが、ここではクワトロはジェリドにまかせ、カミーユのガンダムMk-IIを集中攻撃する。ガンダムMk-IIを撃破しさえすればクワトロは退却しザコだけを倒し尽くすことができる。

4面はホンコンシティ。なんとサイコガンダムに乗っているのはララァではないか?!

ララァ「大佐…」

アムロ「どうした?」

ララァ「頭が押さえつけられるように…重いのです」

アムロ「俺にまわせ!」

ララァが大佐と呼んでいるのがアムロだったりする。とにかくガンダムMk-IIに一定のダメージを与えて退却させないとララァが死ぬ。

5面はキリマンジャロ基地。百式に乗ったクワトロとZガンダムに乗ったカミーユを撃破するか退却させれば、後はザコばかりなのだが、これが結構手こずる。こちらもZガンダムをチューンナップして対抗する。

カミーユ「何が楽しくて戦争するんだよ!!」

ララァ「ああっ」

アムロ「よせっ! それでは思うツボだ」

6面はダカール。ディジェに乗ったカツ・コバヤシが出てくるが、Zガンダムの敵ではない。後に出てくるカミーユは無視して敵ザコの撃破に専念しよう。

7面はコロニーレーザー内部での戦い。ザコを撃破するとクワトロが出てくるので、彼を集中攻撃して作戦区域から追い出せばクリアする。

最終面は敵の残存部隊と最終決戦。ボスはカミーユ。

カミーユ「貴様は戦いを生む源だ。生かしてはおけない!!」

アムロ「なんだと?」

Zガンダム VS Zガンダム

けれど最高チューンを施したこちらのZガンダムの敵ではない。

カミーユ「やられる… こんなところで」

かくしてティターンズは地球を征服した。

いいのか?

次回はティターンズのカミーユを攻略する。

『ゲームの薬天堂』もよろしく!

広告
「ガンダム VS Zガンダム」攻略テキスト14 (2005年3月の記事)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中